趣味はなんですか?

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - 趣味はなんですか?

インターネットの会社をやるなら、趣味は「インターネッツです」と宣言しましょう。
そう、インターネットではなく「インターネッツ」と言う、変態的な感覚が良いです。

いや、そもそもインターネットが趣味ってどういうことだよ、と思われるかもしれません。
その感覚は普通だと思います。

それが真理です。

“まりちゃん”じゃありません、理(ことわり)の方です。個人的には”まりちゃん”であればいいなとは思いますが違います。

このように、感覚が違うからこそ、異なる意見や解決方法が生まれ、ビジネスが加速し、秒速で稼げたり、東京で消耗してる人を煽れるのです。決してキラキラして、最高の仲間と最高のビジネスをいえーい、するのとは違います。

まじめな話をすれば、インターネットが好きでインターネットの可能性にワクワクし、色んなことを考えている人である方が、普通の感覚の人とは異なるアイディアや提案、バランス感覚がもてるのでないでしょうか。

OLLのようなWEBマーケティングやるよ!インターネット広告屋ですよ!HPとかLPとかサイト作りますよ!みたいな会社では、一般の感覚とのズレが役に立つことがあります。

具体的に何?というのは、実際に役立ったかどうかよくわからないので言えませんが、僕の人生には何かの違いを生み出してくれていると信じています。信じています。アーメン。

もちろんこれらは中間層的な感覚での話です。

選ばれし優秀な方たちは好きだとか嫌いだとか関係ないでしょう。
ビジネススキル、発想力、実行力、人間性・・・仕事も人生も総合評価です。

さて、ここで注意しなければいけないのは、いつでもどこでも趣味は「インターネッツです!」と言えば良いわけではありません。

もしあなたが合コンに参加するならば、手のひらを返すように、趣味は「映画と旅行です」と答えるべきです。上手くいけば次のデートは映画に決まり、その次の週末は箱根にロマンスカーです。

繰り返します。

合コンでのインターネッツアピールは、ゾンビが徘徊する街に武器も持たずに突入するのと一緒です。ぼくが人質に取られていたとしても、冷静さを失ってはいけません。皆さんを危険に晒すのは本意ではありません、遠慮なく見捨ててください。

そういえば、OLLの名刺には「人と人とをなんちゃら」とか書いてあります。
(名刺交換をして頂いた皆様、誠にありがとうございます。)

よくわかりませんが、きっとこれは合コンのことだったんだと思います。これこそがOLLの真理ちゃんであり、OLLのクレドだったんですね・・・

( ゚д゚)ハッ!

我を失っておりました。ハッとしてグッときて目が覚めました。

法人のブログとして、不適格性を感じるため、最後にきちんとお伝えしたいと思います。だいぶ合コンに引っ張られて迷子になりかけましたが、大丈夫です。

今も稼働中の広告アカウントのこと、これからの提案のこと、新規ビジネスのこと、真剣に考えています。寝る直前でも、起きてすぐでも、出かけてても、寝ても覚めても合コンのことを考えています。

大切なご予算を預けて頂いた方々、取引先となって頂いた方々、本当に感謝を忘れずに、お役に立てるような合コン組織であり、合コンならOLLというビジョナリー合コンカンパニーとなれるよう日々精進いたします。

本年も何卒よろしくお願い致します。

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - 趣味はなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です