OLLプロモーション広告

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - OLLプロモーション広告

OLLプロモーション広告の特徴

様々な広告配信システムを利用し、適切な配信先、適切な利用配分で、企業・サービスのマーケティング、売り上げの向上を図ることができます。

通常はGoogleに20万円、Yahoo!に15万円などのように、各配信プラットフォーム毎にご予算を組まれ、それぞれの設定されたご予算まで配信が行われることが多いと思いますが、OLLプロモーション広告では、一括してご予算金額をご設定頂き、お客様のビジネス、施策の目的に応じて効率のいいご予算配分を弊社側でさせて頂きます。

ご設定されたご予算を各プラットフォームに配分することで、相性、効率のいい集客手法を見つけることに役立ち、結果としてWEBマーケティング予算の選択と集中を行うことができます。また、タグの発行や広告入稿は弊社の担当者が行いますので、ご担当者様の業務の効率化にもつながります。

Googleアナリティクス

WEBサイト解析ツールであるGoogleアナリティクスを設定することで、お客様のサイトがどれだけの人に見られ、どのような人がアクセスし、どのような行動を取ったかを可視化することができます。

OLLプロモーションで集客した見込み顧客を解析し、どういった情報(年齢層・地域・性別など)をビジネスに活かし、WEB以外のマーケティングに応用ができるだけでなく、特定の人気商品は何か、どのような情報が求められているかなどを分析し、商品設計や顧客管理・コミュニケーションにも応用することができます。

LP制作

OLLプロモーションによるWEB集客施策の効果をより高めるためには、パソコンだけでなくスマホやタブレットでのアクセスにも最適な表示を行うために受け口をきちんと用意しておく必要があります。

そのためには着地点となるWEBページ(LP)をモバイル対応させ、訴求したいコンテンツの要素をきちんと準備し、見込み顧客となる人にわかりやすく情報をお伝えする必要があります。

OLLでは代表的なCMSであるWordPressを導入することで更新性の高いページを作成し、お客様ご自身でも訴求内容を変更して頂くことも可能です。

配信広告システム

Google AdWords

Google社が広告主に対して提供するクリック課金広告サービスです。広告の表示場所はGoogleや提携している検索サービスの検索結果画面や、Googleと提携しているWebサイトなどが主になります。掲載メディアの質が高いのが特徴です。

YouTube TrueView動画広告

Googleが運営するYouTube内で展開される動画広告フォーマットです。ユーザーが YouTube内などで動画を視聴する前や、動画の検索時、またおすすめ動画を閲覧したりしているときに表示される動画広告で、ユーザーの属性や興味関心にターゲティングして配信できるようになっています。

広告がクリックされたり、一定秒数以上視聴されないと料金が発生せず、費用対効果の非常に高い動画広告メニューとして注目されています。

Yahoo!プロモーション広告

Yahoo! JAPANをはじめとした主要提携サイトに広告を掲載し、検索してる人、コンテンツを見てる人に対して効果的にアプローチできる広告です。

主にYahoo検索結果画面にテキスト広告を表示する「スポンサードサーチ」と、Yahoo JAPANや提携サイトのコンテンツページに広告を表示する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」の2種類あります。

Facebook広告

Facebook内のニュースフィードやサイドバー部分( PCのみ)、 画像投稿SNSのInstagramにも表示される広告の名称です。

特徴としてFacebook内のつながりを有効に活用し、膨大なユーザーの登録データなどを元に詳細なターゲティング配信が可能となりますのでCVが高い傾向にあります。

外部サイトへの誘導を目的にした広告の他に、Facebookページの投稿自体を宣伝することもできるので自由に使い分けて宣伝することができます。

Twitter広告

Twitter利用者のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー欄に広告を掲載できるサービスです。

特徴としてTwitterは拡散性の高いSNSなのでうまく活用すればリツイートによって大きく広告効果を広げることができます。

Twitter広告には大きく「おすすめユーザーに表示されるプロモアカウント」「タイムラインに表示されるプロモツイート」があるので目的によってプロモーション使い分けることができます。

i-mobile

スマホ版約570億imp、PC版約340億imp、モバイル版約25億imp、合計月間インプレッション数では930億以上を誇る日本最大級のアドネットワークで、幅広いメディアに出稿が可能です。

配信メディアは全て開示され効果状況の確認が可能。広告枠単位でCPCを調整するオプティマイズ機能もあり、設定した目標CPAに実数値が近づくように配信が自動調整されます。

通常のアドネットワークの他にも、スマホでの動画広告に特化した「maio(マイオ)」がリリースされ注目がされています。

MicroAD BLADE

国内の代表的なアドエクスチェンジやSSPと連携し、月間約700億インプレッションの広告枠を確保している国内最大規模の売上シェアを誇る日本製DSPです。国内最大規模のオーディエンスデータを保有しており、精度の高いターゲティングロジックによって最も高い効果が期待できるところへ広告を配信します。

FreakOut

2010年より国内で初めてRTBによる広告枠の買付を行うDSPをローンチしており、ワンプラットフォームで合計約2500億impのPC/スマートデバイスへの広告配信が可能です。(2015年9月時点)

多くのユーザーにリーチすることができるので、リターゲティング配信やCVユーザーと類似したユーザーへの広告配信を実施出来ます。

Evory

「Evory」は国内最大級のアドネットワークを運営するi-mobileと広告業界をけん引してきた株式会社オプトの関連会社であり、常にDSPの先頭を走ってきた株式会社Platform IDが“より広告主・ユーザーの為に”という思いで設立されたDSPです。

他のDSPと比べてi-mobileの掲載相性がよく、総在庫は月間約400億imp。

logly

ログリーは日本のあらゆるWebサイトの内容を理解する技術を開発しており、日々増え続けるWebサイトの量に瞬時に反応し、コンテンツの文脈を分析し、そして、分析した内容はレコメンドエンジンや広告配信に応用している広告サービスです。

どのサイトが何について言及しているのかを把握することで、ログリーが提供しているネイティブ広告「logly lift」にてユーザー体験を損なうこと無く自然なアプローチで広告を見せることが可能です。

popIn

インターネットユーザーの多くが1ヶ月に1度もバナー広告をクリックしておらず、バナー広告を無意識に無視する「バナー・ブラインドネス」が深刻化しています。

popInでは、広告をメディアサイトの記事下に設置されるレコメンドウィジェット内に、サイト内コンテンツと同じデザインで掲載するネイティブアド形式をとっており、約180サイト/約20億PVのネットワークに配信することが可能です。

adoll

様々な業種に特化したWEBサイトへの広告配信を行うプラットフォーム。
匿名化したデータによる顧客管理を行うことで、クロスセル・アップセルの施策を行うことが可能。

 

ご利用方法

お客様のご予算、配信期間、WEBサイトの状況などを鑑み、適切なプランをご提供させて頂きます。詳しくは営業担当者へお気軽にお問い合わせください。

※一部、配信プラットフォームでは月額の最低出稿ご予算額が設定されているものもございます。

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - OLLプロモーション広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です