おもてなし規格認証を取得いたしました。

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - おもてなし規格認証を取得いたしました。

2月に、同様の手続きをしていたのですが、本日おもてなし規格認証を再取得いたしました。

 

そもそも「おもてなし規格認証」とはなんぞやというところですが、一般社団法人 サービスデザイン推進協議会の運営する公式ページによると・・・

 

“おもてなし規格認証は、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。”

 

これだけではよくわかりませんね。

要するに、ハイクオリティなサービスをデマンドに応じてサプライしリテンションをアクセラレイトしPDCAを回してハイプロダクティビティをアチーブするためのカマンなフレームワークです。

詳しくは→https://www.service-design.jp/about/

所謂、よくある外郭団体的な社団法人なのかな、と思って定款を見ると、大手広告会社との関りが強い感じなんですね。

さて、なぜ今更再取得したかといいますと、同様の団体が運営するIT導入補助金において加点要因になっているから、あ~そんなのあったなと思い、ダウンロードしたPDFを探そうと思ったところ削除していたので再度登録をした次第です。

※登録後7日間以内に登録証とマークはダウンロードを行わないと再取得できません。

 

 

2月の時点では305号だったので、ものすごい勢いで増えてますね。
OLLはIT導入支援事業者に採択され、補助金を利用する側ではないため、おもてなし規格認証の直接的なメリットはないのですが、今後のためにもきちんと登録しなおしておきました。

 

メリットやデメリットというと嫌な感じですが、「おもてなし頑張ります!」的な企業を宣言して、不撓不屈の精神で不惜身命を貫く所存でございます。

 

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - おもてなし規格認証を取得いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です